秋カフェ

夏は夏で 雨の日が続いて
そのあとも すっきりしない日が多かった

昨シーズンから  のびのびに なって
ここまできてしまった ユーカリの剪定


案の定、大きくなりすぎました
数年まえから 強剪定してきたおかげで 幹は かなり太くなっていて

そして。。。
伸ばし放題だった枝のすべてに 沢山の 蕾 が つきました
 


 
' この際、 家の あちこちに飾って '


a0157595_17572118.jpg




枝ごと ワイルドに 束ねて 掛けるだけでも いいのです

葉 の 乾燥が 始まると 森のなかに いるみたいに

♪♬♩





花は 白くて とても小粒
このままの方が むしろ 可愛いと思う



a0157595_18332004.jpg







 秋の実も 色づいて 






a0157595_18354922.jpg




 


ようやく 秋晴れのこのごろ 

今度は しばらく 楽しませてね !




















[PR]
# by rosemary_rosemary | 2017-11-07 19:00 | 小さな森 | Comments(0)

やっと、一段落・・・。

夏までに、何とか 整えておきたい、と思っていたことが

イレギュラーなこともあったり、

とにかく やればやるほど 更に やることが広がっていって

一体、どこまで・・・・と


a0157595_21592359.jpg




正直、ここ数日前には 疲れがピーク。 
体調が悪くなってしまったりして どうなるかと思った


やっと 一段落して  


ほんとうに 良かった ♡



-----------------------------------



この数年も、その以前からも 片づけをしながら いろいろ 見直してきたけれど

いま は 特別な 意識がある



自分の中で 大きく流れが変わったのだ

ずっと変わらないであろうと思われたものに 対しても 

気持ちの変化が訪れた





自分でも とめられない。。。。。



言葉にすれば 大げさな表現になってしまうけれど

" 第二の人生が始まる " というのはこういうことか、という

目に見えない感覚 



今までに 味わったことのない 不思議な 感覚をもって 実感した






a0157595_18172086.jpg

このほか 薔薇や ガーデンに 関する 書籍や 
インテリア関連をはじめとした雑誌など まとめて手放すことにした






a0157595_18144544.jpg



これは 右上に 写っている本
もう 何年も 開くことがなくなっていた

必要な人のもとへ届いたら、嬉しい

本も幸せに ♡








これからの リスタート


それには まずは 準備が必要なのだ
これまでを 見直して リセットすること


そして これからの生活の ベースを整えていくこと

これからは どんなふうに生きていきたいのか


どんなことが好き ?
何しているときが楽しい ?
何に幸せを感じる ?



自分に時々、問いかけながら
これは もう 良いんじゃない、というものには 感謝して 別れを告げて



心がときめいたり 暖かくなるものだけを残して
そして また 新しく 出逢うために
 


もっと シンプルになって いこう 











[PR]
# by rosemary_rosemary | 2017-10-13 22:00 | いとしいもの | Comments(0)

森への憧れと日々のこと

by rosemary_rosemary