人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 寒いです 嵐の後で >>

何とかなる ? !

新しい写真のデータを取り込めないので・・
2月3日にUPした 「手しごと」の記事で
紹介した ' 連続する花 ' の続編です

レッスンで仕上げたのはグリーン、
その翌々日に忘れないようにと自宅で仕上げたのがオレンジ、
何とかなる ? !_a0157595_1734387.jpg

どちらも同じカタチのものを使用しています
ぱっと見たところ、同じように見えますが
オレンジの花びらは少しカーブを強めにしてみました

そして、白の方は3月になって仕上げたもの
こちらは 少し厚みが薄く細長いカタチをしています
何とかなる ? !_a0157595_175920.jpg

白は 花びらもダイヤ柄を意識して少し直線的にしてみました
更に グリーンとオレンジは花びらが20枚、白は24枚なのです
余白も多いので削り取ることも考えたのですが
あえて、元のカタチを生かすことにしました

間を置いてしまうと なかなか思い出せなくて・・
もっとコンスタントに手を動かさないと・・

* * * * * * * * * * * * * *
カメラとUSBジャックを持って電気店へ2度 走りました
まずは、お店のPCに繋げてもらうと反応なしで
どうやらカメラ又はジャックに問題がありそうです
家に戻り、カメラとTVを専用のジャックで繋げるとモニターが反応しました
原因は 「USBジャック」の可能性大のようす

メーカーに発注してもらいましたが
これで何とかなるかなぁ。。 なります様に。。 



此処は、プチアトリエの様子・・・・
手書きでメモしていても 放って置くと忘れてしまうので
感覚が残っているうちに 手に記憶させることが 上達への近道なのです
何とかなる ? !_a0157595_1922870.jpg

白の花は、向かって右に写っている箱の中身でつくりました
by rosemary_rosemary | 2010-03-27 19:00 | いとしいもの
<< 寒いです 嵐の後で >>