人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 秋の気分で 今頃になって >>

夕焼け

日曜日の夕方、食事の支度をしていた
ふと 振り返ると 窓の外で 
庭のオリーブの葉が 不思議な光りを纏っていた

何だろう ?
とりあえず カメラを持って外へでた
すると 其処には・・・ きれいな 夕焼け !

近頃では 日の傾きも早くなって
夕焼けも あっというまに 青みがかり 闇に呑みこまれて行く
暑いけれど 確実に秋へと 向かって

夕焼け_a0157595_16562322.jpg


空の写真

すぐに浮かんだもの
それは 空の上の 飛行機から臨む果てのない空、 むくむくの雲
または 遮ることのない 地平線が 見渡せるような場所、 水平線

この様な 道すがらでは
自然にシャッターを押している
まるで その雄大さやエネルギーを
自分の中に摂りこむような 感覚なのかもしれない


夕焼け_a0157595_16565338.jpg

小高い丘の上の
できたら 海を遠くに見渡せるような 
若しくは 森の中でもいい・・
思う存分、当たり前のように 大きな空を独り占めにしてみたい 
by rosemary_rosemary | 2010-08-31 18:00 | 小さな森 | Comments(2)
Commented by canon2009 at 2010-08-31 20:42
綺麗すぎます、何て美しい空なのでしょう・・・
私も、空が大好きです。
そしてオリーブの木も大好き・・・我が家の小さなベランダにも
オリーブがあります、か細いのですが。
私も空を独り占めしたいな♪       
                      カノン
Commented by rosemary_rosemary at 2010-09-02 14:58
カノンさんへ
こんにちは、9月になりましたが暑い毎日です。。
如何お過ごしでしょうか ?

この空の色、お好きですか
嬉しいメッセージをありがとうございます ! 
カノンさんとは 共通点が色々あるようですね 

もしかして。。夕焼けを撮ったのは初めてかもしれません
空は旅先でしか 撮りません、しかもほぼ日中ばかりです
この時に限って、何となくカメラを持ってでてみたら
偶然に不思議な色合いの きれいな紫を帯びたような色。。 
そして、あっという間に暗くなってしまいました

広い空を 独り占めにできる・・
そんな 眺めの良い場所に たどり着きたいです
きっと、いつか ♪ 

rosemary
<< 秋の気分で 今頃になって >>