人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 首飾り × 3 道具のお話 >>

道具を磨いて

数年前に買い求めた天然石・・・
カタチは 確かストラップのようなものでした

本当はアクセサリーが欲しかったのだけれど 
デザインが ちょっと。。でも どうしても綺麗な色の天然石が欲しくて

とりあえず 気に入った組み合わせのものを選んで
他で 金属製のチョーカーを見つけて 飾りを外してちょっとだけ細工してみたのです


道具を磨いて_a0157595_18585531.jpg



* 水晶 * インカローズ * ローズクォーツ * アラゴナイト* 黄


結局、何度か使用したけれど
やはり どうも違う ??? 
そうして ケースの中で眠らせてしまい・・・


ようやく家の事に目処がついてきて
もっと自分により近いもの、直接身につけるものや
普段よく使用する小物などに 気持ちが向いてきたのかな

------------------------------------------------------------------- *

そんなこんなで 放置していた 天然石のアクセサリーを
市販のパーツや 更に小振りの石などをプラスして 
もう一度 手を加えてみることにして


道具を磨いて_a0157595_192123.jpg



道具を磨いて_a0157595_1925726.jpg



そこで 小さな工具が必要になって
確か 何処かにしまった筈・・・・ で、探したら ありました 

けれど 錆と汚れで 黒かったり赤茶色だったり


捨てるのは簡単だけれど 手入れしてみる ?
まずは 手持ちの 自転車用の錆取り剤を 使用して
そのあと 仕上げで CURE 5-56 で磨いたら ピカピカになって !


---------------------------------------------------------------------------- *

小さな ニッパー は10㎝、マイクロ ラジオペンチは15㎝
手入れしたら すごく愛着がわいて 専用の袋も用意して 完全復活です


道具を磨いて_a0157595_1943562.jpg


使い古した感じが 何となくレトロ。。
これからは 道具たちのことを もっと大事にしていきたいな

お気に入りのマグと ♪
by rosemary_rosemary | 2011-02-21 20:00 | いとしいもの
<< 首飾り × 3 道具のお話 >>