人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ラピスラズリのための まだまだ、だけど >>

海のいろ

雨が続いています
少しは 涼しいかな ?
皆さまは いかがお過ごしでしょうか

本を1冊 読み終えました
あと まだ 何冊か ?
読み切れるかわからないので・・ 内緒です


海のいろ_a0157595_1618259.jpg



食欲が今一つな時は アイスクリームをデザートに 


糖分、脂肪、タンパク質、カロリー自体も
そこそこ摂れるので お勧めです


昨年は あまりの暑さに エアコンを多用して
食欲も 湧かず 水ばかり飲んでいたら
体力が落ちて げんなり、 膝下が膨張して もう大変でした・涙


そんな時の 水分補給は スポーツドリンクが 良いようですよ
塩分不足での 水分摂取は むくみ促進とか くれぐれもご用心 !



* 
こちらの涼しげな石は ' アクアマリン '
名称の由来 : ラテン語の aqua(水) + marinus(海) で ' Aquamarine '


古代ローマ時代 漁師たちが海難防止 と 大漁祈願のお守りにしていたといわれ
古代エジプトの王家や ローマの貴族達も アクセサリーにしたとされる石.


和名では 藍玉(らんぎょく) ・緑柱石(りょくちゅうせき)
少し緑がかった 優しいブルーが 涼しげです


透明に近いのも
角度を変えてみると ほんのり 淡いブルーが のっているのです


海のいろ_a0157595_16411174.jpg



♪ 余った石で ブレスレットとイヤリングを 

金具のカタチ、 シェルに 似ているみたい 




海のいろ_a0157595_16525269.jpg

by rosemary_rosemary | 2011-07-20 18:00 | いとしいもの | Comments(4)
Commented by canon2009 at 2011-07-22 01:30
rosemaryさんへ

  涼しげで素敵ですね、シェルに似ていますね♪
  実は今までのブログをいったん閉じることにしました。
  リンクもして頂き、ブログを通してお知り合いになれ
  とても嬉しかったです、有難うございました。
  rosemaryさんのブログは楽しみに拝見致しておりましたので
  これからも変わらずに訪問させて頂きます♪
  いろいろと有難うございました♪
  「語りかける風景」を眺めるたびに
お会いしたことのないrosemaryさんが思い出されます♪

                             カノン
Commented by ダビダビ at 2011-07-22 02:25 x
わぁぁ、涼しげで本当にキレイ♪
アクアマリンの色、すごく好きです。
つけるのもったいないぐらい、美しいですね。

食欲ないとのこと、夏こそしっかり栄養摂らなくては、ですね。
私は夏でも食欲旺盛で困ります。
暑くて動きたくないから、余計に太るんですよ(×_×)
お体ご自愛くださいね。
Commented by rosemary_rosemary at 2011-07-25 11:06
ダビダビさんへ
こんにちは
昨日も。。アイスクリーム食べました
今日も これから ♪ ♬
暑さを乗り切るためにも。。やはり 食事は基本ですよね 
食べ過ぎぐらいで 丁度 いいのです !
今年は 何としてでも 乗り切りたいのですよ~ ←気合だけは充分

こちらのアクアマリン、ほんとうに透明感があって しっとりできらきら
私も 大のお気に入りです
石が直接、肌に触れる感触も なかなかなのですよ~ !

rosemary
Commented by rosemary_rosemary at 2011-07-25 11:08
カノンさんへ
こんにちは。 お返事、遅れてごめんなさい
昨日まで 過ごしやすい日々でしたが どうやら暑さがぶり返して
きているような。。 ご自愛くださいね !

カノンさんが書き込みして下さったこと 今でもよ~く覚えています
あの記事に コメントを頂いたこと どんなにか嬉しかったことでしょう。。
ひっそりと思うことを呟いているブログでしたので
こちらこそ ほんとうに感謝の気持ちです ♬

マイペースで更新していますけれど又、いつでも遊びにいらしてくださいね
そして、いつか。。
こちらへ お出かけの機会があれば アフタヌーンティーでも
ご一緒に サロンや紅茶のお話なぞ お話できたら嬉しいです
その際は どうぞ お気軽にご一報を くださいませね !

これから グン、と暑さが増してきます
楽しい夏を ! 。。まずは ゆったり とお過ごしくださいね

rosemary
<< ラピスラズリのための まだまだ、だけど >>