人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 一刻も早く  道具入れ >>

JADE で

先日 パーツのお店に 出かけた際に
イエロー & グリーン系の石が 目に留まった

きれいな石 だけど。。 ところで 何の石 ?
' ジェイド ' って書いてあるけど よく解らない


後で調べたら ジェイド= 翡翠 


けれど ジェイド以外の石も ジェイド と 明記されることがあって 複雑なのだとか 
因みに 薄いグリーンぽいのは ' ニュー ジェイド ' 本名は ' サーペンティン '  ? !



JADE で_a0157595_21454668.jpg



気に入った 数種の ' ジェイド ' に ' レモンクオーツ '
それに グラデーション が 利いてた  ' アクアマリン ' の小粒の石を


どう組み合わせるか ということまでは 及ばずに
いいな~ と思うものを 手に取って いくつか 選んでみた


これは ジェイド の シリーズの2作め 
単純に 見えるけれど なかなか 良いのですよ~ 


透明っぽいのが '  レモンクオーツ '
小粒のが ' アクアマリン ' それ以外のキャンディ みたいなのが ' ジェイド ' です


もうひとつ、 ブレスレット

JADE で_a0157595_22125979.jpg



試行錯誤の結果、 何とかまあまあのところまで 到達したはずの 1作目は 
2作目を つくり終えて 比べてみると '  ダメだ~ ! 違う、 足りない ? 惜しい・・・ ' となって


そう簡単には いかないものなのね
パーツを買い足して 再チャレンジするつもり  ♪
by rosemary_rosemary | 2011-09-27 23:00 | いとしいもの | Comments(2)
Commented by ダビダビ at 2011-09-29 03:20 x
ジェイドって翡翠なんですね。
呼び名でずいぶんイメージが違う。淡い色がキレイですね♪
身に着けてる写真、とてもいい!
いつも着けたらどんな感じなのかなぁって思ってたので。
Commented by rosemary_rosemary at 2011-09-29 20:27
ダビダビさんへ
今晩は !
そうなのですよね、私の中では 翡翠は 緑のイメージ
以前に 頂いた 翡翠も グリーンだったし。。
こんな透明感があったり 色んな種類があったりって 驚きでした 

つけた感じって なかなか想像できませんよね
写真では 大きさが わからないですし。。
つくりながら 首にあてたり 腕に当てたり。。つけ心地もチェックします 
天然石って気持ちいいので つけだすと 病みつきですよ~
この色合いは フレッシュで 美味しそうなの 
また 身に着け写真、載せますね ♪

rosemary
<< 一刻も早く  道具入れ >>