人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 見習わにゃいと・・・ LOVE >>

秋ですね

実モノも 少しずつ色づいてきました

薔薇の新葉が 赤いのが
ほかの緑と混じって なんだか紅葉しているみたい


秋ですね_a0157595_985898.jpg



小さめの鉢で 窮屈そうにしていた アロニア・チョコベリーも 
何とか結実してくれて 去年よりは 少ない気がしてるけど 赤い実が 可愛い

リニューアルして 今は 大きな鉢で ゆったりと・・・
これから 更に深い色になっていく







秋ですね_a0157595_9215264.jpg


白いオキザリス = カタバミ
花壇中に蔓延して引っこ抜いたオキザリスもでてきました
こちらは 黄花で 大きいの... 春は ちょっと怖かった

秋の お花は きっと 可憐に



秋ですね_a0157595_9265092.jpg


野いちご 
室内で 弱っていた カンガルー・アイビー = エレン・ダニカ も
レンガの隙間から でてきた シダと共に 春に 寄せ植えたのだけれど
先住の 宿根ネメシアも 一緒に いきいきとしています

そんな 観葉植物が 他にも 地植 されて いたりします・・・・・・


そろそろ ビオラとか植えたいかも ♪ ♬ 
by rosemary_rosemary | 2011-10-25 10:00 | 小さな森 | Comments(4)
Commented by ダビダビ at 2011-10-26 02:32 x
すっかり色づいてますね〜。
葉っぱも紅葉してる。木々はそろそろ冬支度。
この間まであんなに暑かったのに!
野いちごって実がなっていなくても可憐なんですよね。
白い花と葉っぱのカタチが可愛いくて好きです。
Commented by rosemary_rosemary at 2011-10-26 09:18
ダビダビさん、おはようございます !
木々や葉っぱも色づき初めて だんだん良い季節になって参りましたね~ 嬉しいなあ 
今朝の庭は 風が吹いて暖かくて きらきらしていて 
ほんとうに気持ち良かった ! 猫たちもご機嫌ですよ

いちご系は おしなべて可愛いですよね
夏に すっかり姿を消していた ' へびいちご ' も もりもりしています ♬
山野草の花芽がついたり 球根の葉っぱもでてきたの !
↑そういうものなのかと 観察中です

rosemary

Commented by sky-yy at 2011-10-26 11:42
赤い実が鮮やかですね~
周りも紅葉が始まっていよいよ秋も終盤に近づいて来ました。
でも、お化粧を始めた森はこれからが一番華やか!
わくわくします(*^^*)
ひとつひとつの可愛い野草たちもそれぞれの成長を見せてくれて楽しみですね♪
Commented by rosemary_rosemary at 2011-10-27 21:47
skyさん、今晩は ♪
朝のひんやりとして澄んだ空気は気持ちもしゃんとするようで
いい季節になってきたな~って思います
紅葉の鎌倉なんて 素敵でしょうね
お化粧を始めた森。。。 行きたいなあ
ふかふかの 落ち葉の上に転がりたい。。

海は冷たくないですか?
波乗りっていつごろまでできるのでしょう
ここのところ 遠出がなかなかできなくて・・
小さな庭の世界の ちょっとした変化を見つけて
ひそやかに秋を楽しんでいます


<< 見習わにゃいと・・・ LOVE >>