人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 春だね ふわころ >>

2月も終わりに

お気に入りの カレンダーを 捲る
今年も ふた月が 過ぎようとしている


暖かくして 体調の維持にも  留意していこう



2月も終わりに_a0157595_1810028.jpg




2月といえば  21日は 父の誕生日でした
特別な 贈り物は しないで
ただ  電話で 直接 ' おめでとう ! ' と ' 元気にしてる ? ' って


大人になって 
もしかしたら  初めてのことかもしれない
きちんと 誕生日の当日に しかも手紙とか 贈り物ではなく
言葉で 伝えたこと


おめでとう  というより 本当は ' ありがとう '
そういう 気持ちだった



そっけなかったかな ?   伝わったかしら



子供の頃は プレゼントを渡すと 大事そうに 
机の引き出しにしまっていたのが ちょっと以外で 


反発して よく喧嘩していたから。。。  
結構 派手に !


2月も終わりに_a0157595_18182990.jpg

                                        ↑ うるう年だったのね





子供の頃 思えば 自由奔放に過ごせた
自然にかこまれて 真っ黒になって
言いたいことをいって



今は とても 感謝している
心から  そう思える





--------------------------------------------- *



ところで 
もうすぐ あの日が 近づいてきます
私自身の生活は  一見、落ち着いているけれど

心がざわついて。。 きっとみんなも
あの時 どうしたら良いか、 と 迷いつつ
あえて 普段通りに ブログを 続けていこうと 思ったものです



昨日から 風邪を ひいてしまったので
しっかり なおしてから


やるべきことに  集中して 

身体を休めて。。。

まずは コンディションを 整えたいと思っています




皆さまも  体調には くれぐれも 気をつけて お過ごしくださいね !  















色づきはじめた ヒヤシンスも

2月も終わりに_a0157595_1825866.jpg


すっぽり !

2月も終わりに_a0157595_18263927.jpg

by rosemary_rosemary | 2012-03-01 00:00 | 小さな森 | Comments(4)
Commented by aamui at 2012-03-01 06:33
お早うございます お大事に・・・私は治ったところです 21は母の誕生日でしたもう3年前になくなりましたが 誕生日は何時も皆からのプレゼントを喜んでいました 私も何時も何にしようか悩んでいましたが もうそれも出来ません 先日来た娘がおばあちゃまの誕生日だったねと覚えてくれていたのが嬉しかったです ご両親がそろってお元気 それが一番嬉しいですねm(._.)m
Commented by rosemary_rosemary at 2012-03-01 08:39
muiさん、お早うございます
muiさんは もう回復されたのですね♪
熱はないようなのですが。。肩や目の疲れにも気をつけたいと思います
お気遣いを ありがとうございます

お母様。。そうだったのですね。。21とはまた偶然、ですね
いつも心の中では おめでとう ! と 思っていたのですが。。
これからは ちゃんと言葉にしていこうって思いました
元気でいてくれて。。ありがとう ♪ それが何よりですね

rosemary
Commented by ダビダビ at 2012-03-04 03:27 x
早いものですね。今年ももう3月。この間、お正月だったのに!
そして、もうすぐ1年。激動の時間が過ぎました。
私もブログでは努めていつも通りに、と思ってました。
2年後も3年後も、その先もずっと忘れちゃいけないのですよね。
忘れないことが一番大切かなと思います。

私も父とはケンカどころか口も聞かずに
仲の悪いまま天国に行ってしまいました。
今はすごく後悔してます。
照れずに伝えるってなかなかできないけれど絶対必要なことですよね!
母が最近ようやく携帯メールを覚えて、口では言えないこととか
メールだと素直に言えたりして、よかったなぁと思います。
お父様に思ったこと伝えてあげてくださいね。きっと嬉しいはず♪
Commented by rosemary_rosemary at 2012-03-11 23:01
ダビダビさんへ
今晩は♪ すっかり遅くなってしまってすみません。。
気持ちに余裕のない時も ダビダビさんのところへお邪魔して
アンちゃん・フーちゃんの姿に ほのぼの❤ほう~っとしてました
いつも ありがとう ! です
丁度、一年前。。ですね 
ダビダビさん  あえていつも通りに されているのじゃないかな
って思っていました あの時は それでなくても辛かったので
暖かい話題や いつもと変わらない雰囲気になぐさめられていたのですよ ! ! 
忘れないこと、想い続けることは とても大事ですよね

お父様。。そうだったのですね
意地を張ってしまうこと きっとわかってくれていると思うなあ
お母様、 メールされるのですね~  すごい^^

父や母は 自然や植物が本当に好きなので できたら
この小庭が 気持ちの良い季節に 何とか一度 遊びに来てほしいのだけれど。。。 実家の多忙な時季と重なってしまうのですよね・悩

これからは。。。 父にも 母にも ぶっきらぼうながらも 
素直に気持ちを 言葉にして 伝えられたらな~って 思います

rosemary
<< 春だね ふわころ >>