人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 至るところに ! いよいよ ♪ >>

静養中・・・

雷が落ち着くのを待って 夕刻に滑り込んだ
歩くのには ちょっと遠く

運転もしんどかったのだけれど


一週前の日曜日、気持ちの良い陽気に誘われて
朝から 庭の手入れに没頭して 午後には 心地よい疲れ

はあ~ 幸せ♪
なんて ほのぼのゆったり 心から 寛いでいた


静養中・・・_a0157595_1881882.jpg



それから どことなく 違和感 ? !

けれど 庭を眺めながら ' 良い季節がやってきた~ ' とばかりに
そのまま 浮かれポンチな私・・・


その後も 弾みがついて 家の事も あれもこれも !
とやっているうちに 深刻な痛みになっていた

もう耐えられない ! 気づいた時には
すでに 一週間後の日曜日。。。
生憎 日・祝が 休診で

色々あって ようやく昨日、診察できた訳なのだけれど


---------------------------------------------------------

どうやら 首を痛めてしまったらしくて
骨の傷が治るのは 2~3週間は かかると云われてしまったのでした . 涙

首の骨の関節自体は 痛みを感じないようになっているらしく
そのまわりの筋肉が かばって強い 痛みやコリがでるのだとか

傷を治すポイントは
なるべく使わないこと、そう ぎっくり腰と同様に
動かしたり 重いものをもったりせずに 横になって安静にすること

首を冷やさないようにして 血流をよくすること
入浴は 血行促進になるので 大いにお勧め とのこと


そんなこんなで とにかく 3日間集中で
できるだけ  回復できるように TRYしているところ


普段は 何かに夢中になっていると それ以外のことがおざなりになってしまう
神さまが ちゃんと休め !  と怒っているに違いない

静養中・・・_a0157595_1848216.jpg


もう 意識して 意識して。。。。
食事、行動、姿勢 諸々のこと

痛み止めには炎症を抑える効能もあって
昨夜は 久し振りに よく眠れた

後は ゆっくり体を温めて 早めの就寝を心がけよう

そして 弱いところを 自覚して つきあっていけるように----------------------------------------


午後には 行きたかった 映画 「THE HELP 」 を観て..
なかなか良かったな~

頭を椅子に乗せるので 首の負担は少なくなるはず ♪ 
作品如何では 血の巡りが悪くなって 逆効果になったりして...

静養中・・・_a0157595_18482752.jpg


皆さまも くれぐれも 無理は しませんようにね !
by rosemary_rosemary | 2012-04-18 19:00 | まあるいもの | Comments(6)
Commented by ririrayoshi at 2012-04-18 20:56
どうされましたか?
首の痛みのようですね。
少しかげんが悪くてもなかなか医者は遠いものですね。
どうぞお大事に。!
Commented by rosemary_rosemary at 2012-04-19 19:43
ririaさん、今晩は !
だいぶ 楽になってきた気がしています
医者は 遠いです。。。 でかけて良かった

単にひねっただけかと思っていました
原因が ハッキリして対処の仕方がわかりスッキリしました
そんな~。涙涙 でしたけれど なんとか。。ですね
ご心配 ありがとう♪ ございます

rosemary
Commented by anfoo at 2012-04-20 02:30
首が痛いってイヤな場所ですよね。
首って腰より動かしてしまいがち。
これを機にゆっくり治してくださいね。
早く治さないと庭の手入れもできませんよ!(^m^ )
お写真は、懐中時計かな?洒落てます〜♪

byダビダビ
Commented by rosemary_rosemary at 2012-04-21 23:32
ダビダビさんへ
今晩は ♪ 首は大変なのですね
思った以上に影響があります。。
一時期よりは 随分良くなりましたが あと1週間くらいしたら
もっと楽になるかなあ、なん思っていますけれど 焦らず、ですね

お気遣い ありがとう ♪♪です
車の運転はしばらくできないですね。。。振り向くのと見上げるのは
特に 控えています..右側なのですが かばって左も緊張で凝り気味です リラックスせねば

写真のは 鏡になっています
それほど使わないのだけれど 携帯したくなっちゃう !
気に入っているのです。。素敵でしょ^^

rosemary
Commented at 2012-04-23 21:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rosemary_rosemary at 2012-04-26 11:02
鍵コメさんへ
お久し振りです、
だいぶよくなってきた気がします。。 あともうちょっとかなあ
せっかくの季節ですものね  
色々と、お忙しいようだけれど くれぐれも無理は しませんようにね
 
おすすめの整体、 ききそうですね !
今度、教えていただこうかな~ 
お気遣い、ありがとうございます ♪♪

rosemary
<< 至るところに ! いよいよ ♪ >>