人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 待っていた ♪ チャーム ! >>

柔らか涼しげ 花モチーフ

少し間を置いてしまって 
ちょっと 久し振りだった  先月のレッスン


案の定、 時間内で できたのは
お花のモチーフ ' 変わり吉祥結び ' を ふたつ と
' 十字結び ' を お試しで ひとつだけ


続きは 今月になってから 
また いつものように 自宅で じっくりと 結び方を 考えながら 確認しつつ。。


柔らか涼しげ 花モチーフ_a0157595_2123611.jpg




用意していただいた 5色から 2色を選んで。。
花モチーフ の 数を  ふたつ増やして 4つ つくることに


柔らか涼しげ 花モチーフ_a0157595_2232018.jpg




花びらは シングルだと シンプルで 可憐
ダブル にすると ちょっとした 華やぎ感が プラス !



柔らか涼しげ 花モチーフ_a0157595_225232.jpg


柔らか涼しげ 花モチーフ_a0157595_2254317.jpg




ダブルの花びら
かなり 気に入っています 


表裏が一緒だと 翻っても 気にならないところも 好き  *














 

  
by rosemary_rosemary | 2012-05-18 23:00 | いとしいもの | Comments(2)
Commented by anfoo at 2012-05-19 23:47
うんうん、2重だと断然華やかになりますね〜。
藤色がすごく品がよくて夏にぴったりの色合い♪
パール(かな?)のコロンとした形が可愛いくて、
花モチーフと相性がいいですよね!
Commented by rosemary_rosemary at 2012-05-20 21:12
ダビダビさん、こんばんは ♪
色選び 結構、悩んでしまいました
薄いかなあ。。。パンチが足りないかなあ?
なんて 思ったりもしたけれど やっぱりこの組合せが しっくりきて
できあがってみたら。。ああ 良かった~ これだね ♪ って

花びら二重、ふんわりでしょ^^

rosemary
<< 待っていた ♪ チャーム ! >>