人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< とりあえず、 ここまで ! Clematis  ! >>

Clematis !  ・2

' ルージュ・カーディナル '
一時期は 勢いに陰りをみせていたけれど

去年くらいから 元気 !

縦横無尽に 勢力を伸ばしていた ヘンリー蔦を 制限して 
フェンスまで、 とし それ以上に 蔓延らないように 都度 整理するようにして



Clematis !  ・2_a0157595_18301616.jpg


 

それが 功を奏して。。。 & ルージュ・カーディナル自身も 根伏せして
新しい芽を 出させるようにしていたのです

この上方や 後方にも 沢山 咲いているのですよ



残念だったのは 大好きな
 ' バイオレット・エレガンス '

Clematis !  ・2_a0157595_18465024.jpg


綺麗に 咲いてくれたけれど
実は この2輪だけ
ちょうど 今 咲いています *


信じられない。。。


大きくなって 沢山の蕾がついて もう わくわくして
ほんとうに ほんとうに 楽しみに 過ごしていたのに


犯人は  に~っくき  ' チョッキリ ' 
 

朝の見まわりでも 姿は見えず 
棒切れっと化した茎が 揺れているだけ
なんて、 ありえないっ !


他のクレマチスたちの 被害は 激減 ..
その分 集中してしまったかのようにも思えて . 涙


なんとか ならないものかしら ? ? ? ? ? ?


詳しい方、いらしたら 教えてくださいね
お願いいたします ! 




----------------------------------------------------------

 ' 雲仙 ' の 今

グリーンのくるくる  ♪


Clematis !  ・2_a0157595_1916347.jpg




by rosemary_rosemary | 2012-06-04 20:00 | 小さな森 | Comments(2)
Commented by ダビダビ at 2012-06-05 03:40 x
クレマチス、どれも美しいですね。
色も形もそれぞれ個性があって
こんなに種類が多いお花だったのですね♪
rosemaryさんのお庭の写真は、日本とは思えない美しさです!
Commented by rosemary_rosemary at 2012-06-06 22:29
ダビダビさん、今晩は ♪ 
クレマチス。。。 良いでしょう 
うちには 今、無いけれど ベル型も 小輪も 可愛いし
数輪でも 咲くと  嬉しくて !
もうひとつ クレマチスの記事、のせるつもりなので 又みてくださいね
今年は シーズン中も 植え替えたり 色々やっています
来年はね もっと 良い感じに なると思うの

昨日、ノルウェジアンのこにあったの~
可愛かった♬ 白いソックスのあんよがね^^
あんみつちゃんもこんな感じ? とか思いましたよ
ボリューミィーな猫ちゃんて 独特の愛らしさがありますね

rosemary


<< とりあえず、 ここまで ! Clematis  ! >>