人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 第二弾、 始動。。。 秋いろのチャーム >>

ふたたび・・・

ここ数日で ぱたぱたと 物事が進んで
色んな リニューアルは ほぼ終えて 部屋も その他も 
すっかり 秋冬モードへ

これなら !
秋をゆっくりと 満喫できる日も 近いかも




ふたたび・・・_a0157595_2383433.jpg



このBAG
数年前に LAZY SUSAN の Family sale で
ライラック いろに 惹かれて 迷わず 手にしたものの・・・


なかなか出番がなくて
どうしたものか、と思い始めていた矢先

そういえば 
7月に 姉と母のお見舞いに 一泊二日ででかけた際に
姉は 革のシンプルなシュッとしたBAGをもっていた
一泊二日の荷物を なんとも コンパクトで スマートに BAGに 収めていた

そうだ !
と思い立ち 2泊3日の 荷物を入れてみた
なかなか 良い ♪

そして 新しいチャームを とめたら
ぴったりで 嬉しい

----------------------------------------------

先週の土曜日、入院していた母が 退院したのです
姉からの 連絡があり スケジュールをあわせて。。

明日、早朝に 今度は実家へ

実は 母が倒れて ずっと心配をしていて
安心したくて 逢いに行ったのに。。。。。。

結局 大きなショックを受けて 帰ってきたのでした

姉は 超多忙のなか あれから
更に2度もでかけて 様子を教えてくれた

退院した日に 電話で母と やりとりしたら
まるで クリアな受け答えで 普通のように 思えた

けれど そうではない、のだそうだ
すっかり失ってしまった記憶があって それにより 
今までの 生活が 激変してしまうかもしれない。。

そして もしかして
もう もとには 戻らないかもしれない。。。。


でも 戻らないかもしれない中で 
うまく 生活を まわしていけるように なってほしい



まずは 退院、おめでとう ♬






















 
by rosemary_rosemary | 2012-10-19 23:00 | いとしいもの | Comments(4)
Commented by anfoo at 2012-10-22 03:45
素敵な色のバッグ♪
珍しいカラーですよね。チャームを付けると持つ人の個性も際立つような気がします。
秋らしいチャームですね〜。

お母様、退院おめでとうございます。
少しずつ現実を受け入れて、前進していくことはとても大変で、
心が弱ったり折れたりするかもしれませんが
どうか、家族みなさんでお母様をサポートしてあげていってください。
Commented by rosemary_rosemary at 2012-11-01 21:22
ダビダビさんへ
今晩は ♪
暖かいメッセージをありがとうございます^^
色々 頭の中を整理しながら 家や庭やその他諸々で・・・・
今日まで ずっとログインしていなくて お返事遅れました
ごめんなさい^^;

そうなんですよ~♡ こんな色のバック、私はじめて見ました
チャームと共に これからは活躍しそうです

先日、 近くのセンターまで リハビリに通うことが決まったのです
母はあんまり期待していないみたいだけれど。。
少しずつ続けていて 気が付いたら 前進していることもあるかと^^

脳梗塞などで 言語障害になられて 随分と良くなられた方の
お話も 聞きましたが よくよく訊いてみると やはり こに至るのには
退院してから 少なくても 2~3年は 有しているようなのです
私なんか 既に 思い出せないことが 相当。。。あるので. 汗

パーフェクトは めざさずに ゆるゆると生活がまわしていけたらいいなと。
細かな手仕事は 当分 無理そうだけれど料理は ちゃんとつくれて 
玄関やリビングにも 花を活けてました^^
う~ん..何かすこしでも。。 力になりたい。。。

母の事、気にかけて下さって 本当にありがとう !

rosemary
Commented by かな。 at 2012-11-01 21:26 x
rosemaryさん、こんばんわ。

お母様、退院よかったですね。
リハビリなども色々と大変だと思うけど、お元気に過ごされますように。

ライラック色のバック、rosemaryさんにピッタリ♪
オーダーしちゃったのかと思うほどよ。
秋の雰囲気のチャームも素敵。
Commented by rosemary_rosemary at 2012-11-08 18:48
かな。さんへ
今晩は ♬
ご無沙汰しちゃっていますが お元気ですか?
風ちゃん達もいい子にしているかな♪

今日は 良いお天気でしたね !
寒くなったり暖かかったり、でも 確実に冬に向かっているのですよね
お返事が遅れてしまって。。 ごめんなさい^^;

色々ありますけれど とりあえず母が退院して
随分 回復した様子を見て ほっとしています
お気遣い ありがとうございます

ライラック色、大好きなのです
似合いますか?  嬉しいなあ ♪
チャームは この色 ! って感覚だけで選んじゃって
はて 何にあわせようって思ってたの。。 結果オーライだったかなあ^^

rosemary
<< 第二弾、 始動。。。 秋いろのチャーム >>