人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< きらきら の シリーズ  夏 ・ オレンジ ! >>

藍のシリーズ

日中は まだまだ 暑い日はあっても。。。。。。


そう ! 今日なんか めちゃくちゃ 暑かった




藍のシリーズ_a0157595_2028257.jpg




それでも  夕刻には。。。。

涼しい風が ふいていて

秋が近づいていることを 実感する このごろ



昨夜から 肌掛けを カーゼ調のケットから

綿毛布に 変えました




まだ 袖を通していない 夏服もあったりして

衣替えして  せっかく きれいに並べたのに 

もう少ししたら  もう  チェンジするの ?  と ちょっぴり 残念だったり



藍のシリーズ_a0157595_217020.jpg




決して 夏が 短かったわけでは ないだろうけれど


憧れていた  ' 夏着物  ' も 存分に 着たい


そんなこんなで  洋服の出番も  減っているのは 確かで

夏の過ごし方も 随分 変わってきた



今年は ほぼ 夏ばて してないもの 

も~う、 別人になった 気分 ♪


格段に 体力が ついてきました
        


----------------------------------------------------


もちろん 極力 直射日光は 避けて
炎天下の中、 外をうろうろしないように

そして
水分補給は 忘れずに !


まだまだ 油断は 禁物ですよ

もう 少し。。。 です



藍のシリーズ_a0157595_21325119.jpg


------------------------------------------- *

色々 脱線しましたが


涼しくなってきたので 

5月の連休中に 手がけた オリジナル根付けたちを

少しずつ ご紹介 していきたいと思います



の~んびり  お付き合いくださいね ^^



藍のシリーズ_a0157595_2137567.jpg

by rosemary_rosemary | 2013-08-29 22:00 | いとしいもの | Comments(2)
Commented by ダビダビ at 2013-08-31 13:58 x
今日は猛暑ですねぇ。
一度ちょっぴり涼しくなったから堪えますね。
暑いけど、秋の雰囲気が漂ってるのは確かですね!
暑い暑いと言いながら夏があっという間に去っていきました。
夏の着物、着ないともったいないです〜(^m^)
Commented by rosemary_rosemary at 2013-09-01 20:08
ダビダビさん、こんばんは ♪
昨日も ! そして今日も あっついですね~
見事に ぶり返してる ? !
でも 今の時間は 比較的 風も涼しくて 色んな窓をあけて
エアコンは使わずに 過ごしていますよ~ ^^

夏の着物、 そうですね。。 ぎりぎりまで 着てみます
9月中旬くらいまでは 素材や 透け感を 調整しながら 着たいかな♡

秋の単は 10月にならないと とてもじゃないけれど 着られないなあ
どんどん 季節の巾が 変わってきました。。。。

やっぱりね どんなに薄物って いっても ミルフィーユみたいに
重ね着なのだものね ^^; でも 着物LOVE なの~~

rosemary

<< きらきら の シリーズ  夏 ・ オレンジ ! >>