人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 鉢再生物語 兼用のすすめ 2 >>

Dance !

もしかして これって 春一番 ? !
なんて 思ってしまうほど

しばらくの間  強い風が 吹いていた


Dance !_a0157595_21282529.jpg



昨日、 ついに 去年からの持越し・・

最後の。。。 ずっと 気がかりだったもの 

半幅帯が できた !



いつ だったかな。。。 と調べてみたら

生地を 購入したのは 10月の半ばころ でした


Dance !_a0157595_21332093.jpg



午後から とりかかり 
縫いあがって 最後に 仕上げで スチームを使用したので

一晩 室内に吊るして 
庭に 陽が 差し込みだして  今度は 外へ

良い風が吹いてる~



Dance !_a0157595_21365252.jpg


帯も 気持ちよさそうに  スイング
 

どんどん 強い風に なって

まるで Dance  !  


ひっきりなしに 続いて 
写真が 全然、 撮れない......




でも  そのうち  一向に 構わなくなった


Dance !_a0157595_23115890.jpg







風に なびく 帯を  眺めているのが 


なんだか  とっても  楽しかったのです  






Dance !_a0157595_2224649.jpg




〇 スクエア柄 : スウェーデン製  
         ポリエステル:3% リネン:54% コットン:43%

〇 ラズベリー無地: ベルギー製 リネン: 100%


ひとめぼれした スクエア柄の 生地は
もう 残り僅かでした  
すでに 40㎝弱しか 在庫が ないときいて とりあえず 全部購入(w: 150㎝)
それで 急遽、 他の生地と 組み合わせることにしたのです

落ち着いたラズベリー色の生地は よくぞ あった~ って感じでした 

〇 半幅帯 : 巾=16~17㎝  長さ=392㎝  * 4シーズン

再び ラズベリーの生地を 買い足したり
いろいろ あったけれど できて ほっ ! です 
by rosemary_rosemary | 2014-03-08 23:00 | いとしいもの
<< 鉢再生物語 兼用のすすめ 2 >>