人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< あるものを使って 赤の ! >>

涼やかに

またまた 端布です

さて、これは 何になるのでしょう 


涼やかに_a0157595_20565839.jpg



和装用の 白いBAG
ぽこぽこしているのは 帯の織地が 使われています

日差しも 強くなってきて そろそろ 出番かも、と 取り出してみたら
持ち手のところが 気になりました

丁寧に扱っていても やはり 白い生地の取っ手は
少しの 汚れでも 影響してしまいます


とりあえず 歯ブラシに 石鹸をつけて 
きれいにしたのだけれど
このままだと また いずれ...


思い切って 汚れにくい 素材のものに
取っ手ごと 交換してしまおうか ? とも思ったり

でも、まだ 全然 壊れてもいないのです


涼やかに_a0157595_2102061.jpg



そうだ !

って、 
またまた 端布探し


良さそうなものを チョイスして
取っ手にあててみて ささっと カッティング !

上部に くるりと 布をまわして レースを重ねました


涼やかに_a0157595_2117394.jpg















紫陽花も 早かった~
・・・・・ 背景に 注目してね !

Before
涼やかに_a0157595_21525860.jpg



after
涼やかに_a0157595_21533770.jpg

by rosemary_rosemary | 2015-05-30 22:00 | 小さな森
<< あるものを使って 赤の ! >>