人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 雨上がりの朝に 色々 あって >>

夏の。。。

「 あるものを使って... 」

というのは 前にも 記事のタイトル にも していたし

もしかして もう日常的に 色んなもの、 こと に対して やっているかもしれない



気になると すぐやらないと 気が 済まなくなる ので

なんだか 心の中は 基本的に せわしなくなって


夏の。。。_a0157595_1358728.jpg



今回、 久しぶりに 写真を撮ってみました


これは 手持ちのブルーのコードを 四本使って ' あわじ 結び ' を ふたつ 

裏には ブルー系の生地を 貼りました






そして....

こちらは 手に入れて間もない BAG

紫陽花 ' ダンスパーティ ' を 添えて





夏の。。。_a0157595_142044.jpg




ここで 
注目していただきたいのは.........


丸い金具の部分 

拡大して みてみると
真ん中に一本筋の入ったところ 見えますか ?



夏の。。。_a0157595_14254658.jpg



手を 加えている最中で
もとは GOLDの金具がついていました

これが。。。。。。 
私には必要なかった



金具は がっちりついていて 取るのは危険そう

それで まずは
ブルーにペイントして 下地を整えて


そうして 一枚めの ' あわじ 結び ' を ON、 ON ♡


夏の。。。_a0157595_14471816.jpg






夏は なぜか ブルー や ブラウン に注目してしまいます



ブルーは 海の色、 そらの色

ブラウンは 南国リゾートを思い起こすからかしら 


籠や 簾や 涼しげな 自然素材の インテリアだって

断然 茶や こげ茶が 美しいもの

太陽との相性なのかな ?  不思議






ブルーのBAG  夏色 です





夏の。。。_a0157595_15311815.jpg

by rosemary_rosemary | 2016-06-30 15:00 | まあるいもの | Comments(2)
Commented by aamui at 2016-07-07 07:33
素敵なボタンと思っているうちに 素敵なバッグになっちゃいました おひさです(^^♪
今まだ眼が戻りませんので縫物禁止なの 作るってことはほんとに愉しいわね
Commented by rosemary_rosemary at 2016-07-21 17:27
muiさん、こんにちは
お元気ですか ?  お返事すっかり遅れて すみません
まだ梅雨があけずに じめじめしていますね^^;
夏庭の整備も まだ途中です.....。

このところは またまた片づけ&リニューアルを継続中です
。。。。落ち着いたら ゆっくり手作りしたいなあ

普段から 目を使いすぎないように気をつけています、が うっかり キャパを超えてしまうと 大変なことになってしまいます

好きなことをしたり 美しいものをみて リラックスして
ゆっくり養生されて マイペースで 愉しんでくださいね ♡

rosemary
<< 雨上がりの朝に 色々 あって >>