空を見上げて

ある晴れた日

生い茂った ユーカリを 
まじまじと見渡していたら

そのうち 視線が 
そのまま 空へと つながっていく


おぉ ☆ 
まるで 仲間同士で 集っているみたいだ ☆
       ☆





a0157595_14451647.jpg




その先は 
  頭上から  遥か彼方。。。



          写真の下から 少し見えている 赤い枝 は ' ピエール・ド・ロンサール '

          写真の上方から 伸びだしている  赤とオレンジのは ' アルバータイン '



      左に 大きくなったユーカリの木、 右に くすのき 
      そして 端っこに 桜 。。。。。









a0157595_14472084.jpg




庭で のんびり
まったり、 が いいね !


















&
[PR]
Commented by aamui at 2016-11-18 06:16
お早うございます 続きはまだですね コメントありがとね ピエール・ド・ロンサール、アルバータインって検索してみます 日本にあまりない木なのかしら?いいお庭で猫ちゃんも幸せ!うちの娘は箱入りです(^^♪
Commented by rosemary_rosemary at 2017-01-29 15:35
muiさん、こんにちは♪
お返事そのままになってしまいすみません。。。。
ようやく記事を書こうかなというモードになりつつあります
12月、1月は入れ替わりでバタバタしてしまって
ようやく 1月も終盤になったこの頃 2017年が始まるな~なんて気になっています
楽しいこと、嬉しいこと沢山の一年でありますように !

もう調べられたかもしれませんが カタカナのこの名前の木は '薔薇の木' なのですよ~ つる薔薇なんです
ピエール・ド・ロンサールの花は きれいな砂糖菓子のような甘いピンク&ホワイトでコロコロしています
一方 アルバータインは 花弁がゆるく ゆったりとして優雅で柔らか、サーモンピンクのお花です
この冬を超えたら ・・・ 春は もうすぐですね !

rosemary
by rosemary_rosemary | 2016-10-20 15:00 | 緑の草木 | Comments(2)

森への憧れと日々のこと

by rosemary_rosemary