やっぱり楽しい 

日曜日くらいから
室内外の植替えや植え付けをはじめた

夢中になっていたら、全身が情けないほど 
極度の筋肉痛になり
昨日は 庭以外の用事に徹しようと 
終日 あちこち出かけて
今度は オーバーワークぎみ・・・・ 汗
a0157595_1841075.jpg

午後になると 一気に 日が翳ってしまうし
風が冷たく感じられて 
しばらくリビングで珈琲を片手に
くすぶっていたけれど・・・・・・・・・・ 

夕方になって つる薔薇の誘引に取り掛かることができた
a0157595_18154422.jpg

はじめると、なんて楽しいのだろう
血が騒いできた
やっぱり 誘引って好きだなあ
[PR]
# by rosemary_rosemary | 2010-01-20 18:19 | 薔薇の木 | Comments(0)

ハーブのリング

12月からつくりかけになってしまっていた
ハーブのリースを昨夜になって ようやくしあげた

普段はシンプルなモノを好んでいるため
沢山のドライのハーブをこれでもかというほど
ふんだんに使用してつくるのって 贅沢だけれど ・・ ちょっとしんどいような

a0157595_23333555.jpg


つくっているうちに何が何だか 朦朧としそうになってしまう
使用したハーブは おそらく30種以上・・

ドライフラワーは 飾る習慣はないのだけれど ハーブは特別 !
スパイス香が辺りに 立ち込める

とにかく詰めるだけ詰め込んで、ボリューム一杯のこのリング、
客観的にみると、どうなのでしょう ? ?

a0157595_20141310.jpg

[PR]
# by rosemary_rosemary | 2010-01-15 23:00 | 薬草 | Comments(0)

森への憧れと日々のこと

by rosemary_rosemary