ハーブのリング

12月からつくりかけになってしまっていた
ハーブのリースを昨夜になって ようやくしあげた

普段はシンプルなモノを好んでいるため
沢山のドライのハーブをこれでもかというほど
ふんだんに使用してつくるのって 贅沢だけれど ・・ ちょっとしんどいような

a0157595_23333555.jpg


つくっているうちに何が何だか 朦朧としそうになってしまう
使用したハーブは おそらく30種以上・・

ドライフラワーは 飾る習慣はないのだけれど ハーブは特別 !
スパイス香が辺りに 立ち込める

とにかく詰めるだけ詰め込んで、ボリューム一杯のこのリング、
客観的にみると、どうなのでしょう ? ?

a0157595_20141310.jpg

[PR]
# by rosemary_rosemary | 2010-01-15 23:00 | 薬草 | Comments(0)

青山散歩・・

先日、今年初めての映画を観るために 渋谷へでかけた

到着したのは開映時間より一時間と30分程前、私にしては異例かもしれ
ない・・ それくらい 心の準備をしてでかけたのだけれど
上映間もない話題作、年明けの初観に繰り出すのは私ばかりではなくて

チケットはもうかなり捌かれていた  ・・かなりというより、殆んどだった
「もう最後の10席となり、おそらく最前列が残席となると思われ・・・ 」
そして 係りの方は 強く 「できるなら 次回を 」 と 薦めたのでした

最前列は辛い・・
けれど次の回にしたら 開始まで あと3時間30分、どうするか・・・・
頭で迷っているうちに 「次でお願いします 」と言葉が勝手にでてしまう
そういう訳で 若い番号の整理券を受け取り 
もう 渋谷の街へ繰り出すしかない さらに、青山まで足をのばすことにした
a0157595_2037234.jpg


かつては どこよりも落ち着く場所に思えていた
私が大好きだったあの街の空気、その頃の面影はもう殆んど感じられない
時が流れれば 街が変わり そして人も変わる、繰り返すように 人が変わり 又街も 変わっていく・・・・
でも まさか、ここまで変わってしまうなんて・・・・・

誰にも 変化はとめられないものだと しばし感傷にふけりながら歩く
表参道の交差点までくると 交番や山陽堂書店、寿や、西川ふとんのお店、此処は 同じ並び 変わらない風情だ

ここがなくなったら もう  どこかわからないかも、と思うほど・・。
更に北青山へ、 きりしまフラワーを背にベルコモンズがみえてきた
どうか このままで変わらないでいてほしい

肝心の映画はというと 甲斐あって 最後列の真ん中でした・・ 
[PR]
# by rosemary_rosemary | 2010-01-12 22:00 | いとしいもの | Comments(0)

森への憧れと日々のこと

by rosemary_rosemary