まだまだ、いろいろ

今年も ここまで いろんなことが あったけれど

まだまだ またまた
はたまた 何が 起こるかわからない


最近になって 
ようやく 秋晴れな日も 増えてきたみたいで 

嬉しいね ♫




a0157595_1943031.jpg





春から夏にかけて 良い感じで 過ごしていたのに
いつからか まるで 世相を反映しているかのような
おかしな天気で まったくね !



押し寄せる 台風の到来には ほんとうに 参った
三半規管の弱い私にとって 地獄の日々でした。。。涙



家の中と 自分の中での リニューアルも 続いているけれど

まだまだ 色々、あるよね






a0157595_20371411.jpg





まあるい 段ボールの中で くつろぐ まいちん
元気になって 表情も しっかりしてる ♪







なんでも 枕にしちゃう おとこ。。。

手帳の上に ハサミが あるのにね


a0157595_20435645.jpg




お~~い ローズく~ん .笑












 
[PR]
by rosemary_rosemary | 2016-10-19 19:00 | いとしいもの | Comments(0)

庭守

マリーの調子も落ち着いてきて 
少しずつ 気持ちに 余裕がでてきました

まだまだ 療養中ではあるけれど
病気も薬で 効果がでてきていて 
元気な頃のマリーに近づいてきています

併発している風邪だけでも 完治してくれたらいいのにな

随分と 長引いているけれど だいぶ良くなってきたものね

がんばれ まいちん ♡


ちょうど 一年前のマリ

a0157595_17502865.jpg




お気に入りの庭の小道で

ぽかぽかを満喫....



a0157595_17513821.jpg




いっつも 元気いっぱいのマリー
まさか こんなことになるなんて まったく考えもしなかった



a0157595_17533563.jpg




でも あきらめてないよ !

ゆっくり 焦らず。。。。


庭で 一緒に日向ぼっこ、 できたら 良いね



でも マリーが 庭に でたくなくなってしまったら  それも 構わないんだ



どこでも 好きな場所で 幸せそうにしていてくれたら もう、 それで OKなの

自由に 気ままに



大好きだよ、 マリー






[PR]
by rosemary_rosemary | 2016-03-23 18:00 | いとしいもの | Comments(4)

6+69 ・・・

目を離している隙に.....

PCのモニターが 何やら 覚えのない画面に切り換わっていた

a0157595_2223829.jpg



なに ? 何 ? なんなの ? !


よおく 見てみると

な、なんと

' 6 + 69 '

ロク、ロックン !


a0157595_2283296.jpg



お、おぬし。。。。。。。
こんな時も アピールを忘れない.......

一体、何奴。。。

ググッた 犯人は 
勿論、 ロックン こと ローズくん 



そのあと また
こんなふうに キーボードを 枕にしてた

この体制から 打ってたんだね
検索まで かけてしまうなんて。。。。



参った ♡




a0157595_22173445.jpg

[PR]
by rosemary_rosemary | 2015-09-04 23:00 | いとしいもの | Comments(0)

こにゃんこ × 11

はじめは 勿論 そんなつもりは なくて

それが あっという間に
取っ手のリニューアル !


こにゃんこ達 が なんと 11匹



a0157595_20441471.jpg



始まりは
ずっと 愛用してきた パイン材のロッカー箪笥の取っ手が 壊れたことが発端でした

夏頃からだったか よく覚えてはいないけれど
観音開きの扉の 取っ手の片方が 緩んで 外れてしまった

手直ししてみたりして 騙し騙し 使っていたのだけれど
ついに 取り換えることにしたのです 

11月に入って 思い浮かんだ お気に入りのお店 へ 向かいました

久しぶりに訪れたら
ちょうど 入口から  間もなくのところで 出逢ったのです
よりによって こにゃんのノブ だなんて
なんて かわいいの !  もう びっくり、嬉しすぎ...



はじめは 4パターンのうち 3種 4この取っ手を 購入したのです
どの組み合わせにしたらいいのか 迷ったので とりあえず、 ということで
残りの2こは 予備にするつもりでした


箪笥についていた木製の 取っ手に比べて 黒色のアイアン製で
取り付けの構造も 材質も 丈夫で もう 壊れる心配も なさそう


で 今度は 何とはなしに リビング作り付けの 収納の取っ手を 付け替えてみたら
これが また 可愛くて
そのうち 色を付けたくなって 二色をセレクトして マスキングを施して 作業開始 !


そして この勢いで 色んな扉を チェックしたら ここにも あそこにも
こにゃんこが 似合いそう ! ! ! !

ということで またまた 翌日 7こを 購入してしまった訳です


再び お店に出向いて よくよく見たならば こにゃんこ達は ブラックの他に
アンティーク風に 仕上げられた オフホワイトにベージュの 良い感じのも あるではないですか

このオフホワイト系のは 加工なしで そのまま 同じ色目のシューズBOXの 取っ手に、 
写真の ゴールドにしあげた こにゃんこ4匹は 廊下の収納の 取っ手に ☆



ということで 玄関先には 白のこにゃんこ達が
廊下には ゴールドのこにゃんこ達が 総勢 7匹
「 行ってらっしゃい 」 「 お帰りなさい 」

なあんて 声をかけてくれているみたいで 


何やら 物足りなかった空間が こんな ちいちゃな こにゃんこ達の 登場で
劇的に 雰囲気が 変わったのですよ



やって良かった ♡

リビングの !
[PR]
by rosemary_rosemary | 2014-12-06 21:00 | いとしいもの | Comments(0)

春の庭で

春の庭 満喫中

去年は 外に出たいのに でられなくて
我慢 我慢の日々

今年は たっぷり たのしもうね !


a0157595_20323719.jpg



正面に見える 鉢と 逆さになった水盤

実は この中に 米ぬかを 使用して 自家製肥料を しこんでいます
主には バナナの皮なんかで 基本は フルーツ系 !



a0157595_2040025.jpg



この パーゴラを 進んだ 奥には。。。。。

ローズがいました ♡ 



a0157595_20384590.jpg



何してるの ?

なにやら 探検してるね


a0157595_20544810.jpg
 



ところで この紫陽花
挿し木で 少しずつ 大きくなって

何時の間に 後方の アナベルを 圧倒するほどの大株になっていた




きょうの。。。 エリゲロン。 
a0157595_22574720.jpg



出逢ってしまったから
[PR]
by rosemary_rosemary | 2014-05-11 23:00 | 小さな森 | Comments(0)

GOLD !

昨日の。。。
X'mas Present !


自分サンタからの 贈り物 *


a0157595_1832723.jpg



衝動買いの 言い訳してる? ! って

まあ まあ。。^^

だって、 こんなの見たことないもの



a0157595_1837392.jpg



ほんとうに 
久し振りの カトラリー購入です


尋ねたら あまり在庫がないらしく
もう 売れてしまったら 終わりなんだって 

これは のんびりしてられないわ !

シルバーも 素敵 だったのだけれど

まずは ' GOLD ' でしょう


a0157595_1840316.jpg



で、 Made in India  *

エキゾチックな 顔立ちでしょ

後姿も なかなか ♡ 


つい 可愛くって 。。。

同じような写真、 何度も 載せちゃって ^^;


a0157595_18453288.jpg







色あいは 写真の 2枚目と 3枚目の 間くらいかな

ちょっと 渋めで 艶は抑えられて 良い感じ


シルバーは つやつやしあげ でした

今度 立ち寄ったら シルバーも欲しいかな なんて

更なる欲望が。。。。。


在庫は 残り あと3セット だって。。

待っててくれるかな ?


果たして *
[PR]
by rosemary_rosemary | 2013-12-26 21:00 | いとしいもの | Comments(2)

春だね

この頃は ぽかぽかの時間も
少しずつ 増えてきている感じ -------------------------- * 
 


これは 秋の日の まいちん


a0157595_1941448.jpg




気づかないうちに クリスマスローズなんかも
あちこちで 咲きだしていて 

今年 初めての 小さなグリーンの原種っぽいのも みつけた


もう、 春なんだね





急にさむいことも まだまだ あったりするから 

みんなも 気をつけて !



明日も 良いお天気みたい * 




---------------------------------------


このあと。。。 ↓

続きもあるよ ♪
[PR]
by rosemary_rosemary | 2012-03-20 20:00 | 小さな森 | Comments(6)

にゃにゃんこ

これは にゃんだ ?

a0157595_9412461.jpg



しっぽの目盛り。。 
このまあるい フォルム 。。。 


にゃんこの うえに にゃんこ



a0157595_943528.jpg




この小さな 焼きもの  
考えてみたけれど  何時ごろ どこで どうして 手に入れたのか ?

全く 記憶にない。。。


おしりに 「 た 」 と彫られてる

きっと 作家のしるし なのだと思うけれど・・・



きのう。。。 可愛い 帯留めにであって
黒と白のにゃんこか 一匹ずつ。。 

で つれてきたのが 白い にゃんこ !


思い出して 並べたら にゃんこたちが  よ~く似てる
焼きもの の にゃんこも 金具をつけて 帯留めに してしまおう





はあ~  ほんとうに

とことん、 猫に よわいのね。。  

みんにゃで ♪
[PR]
by rosemary_rosemary | 2012-02-18 11:00 | いとしいもの | Comments(0)

がんばれ

やっぱり。。。


やっぱり、猫が好き !



a0157595_8474182.jpg




実は これ
帯揚げ なのです


ストールにも 使えそうな ♪



着物と帯の 組み合わせが おんなじでも

帯締めや 帯揚げ、帯留め などの小物次第で 

がらりと 雰囲気を 変えられたりする



それが とっても 魅力的 !

小物って あなどれないなあって つくづく思う



そして やっぱり ' 猫 ' に であうと 
嬉しくて 大注目 。。。 ♪





a0157595_858534.jpg




落っこちそうな にゃんこ

がんばれ~ って つい、 応援したくなっちゃう ? !

メッセージ ♪♬♩
[PR]
by rosemary_rosemary | 2012-01-26 10:00 | いとしいもの | Comments(6)

春も、もうすぐ

暖かくなってきました

気が付いたら 
クリスマスローズも咲きだしています


今、試みているのは 

なんていうのは 大袈裟かな ?

いつも 絶えず何かしら 入っている冷蔵庫 やら
ストックしてある 食料品のこと

一旦、今あるものを すべて 
使い切ってみよう と 思い立ちました 



a0157595_9431128.jpg



食生活の 見直しも兼ねて
調味料や ドレッシングは どうしようか ?
などと 工夫しながら 献立を考えています

簡単でも 美味しいものを !
をモットーにして

------------------------------------------------------------------------- *

この木彫りの猫、バリで買い求めたものですが
表情がとても 良い雰囲気にできていて

ローズは 初めて対面したとき
本当の 仔猫だと思い込んでいて 嬉しそうでした


a0157595_9364768.jpg




構っていても 反応がなく つくりモノだと解った瞬間
しょんぼりしていたの。。 ごめんね~ って感じでした

何となく 並べてみたけど。。


微笑ましい眺め !
 
[PR]
by rosemary_rosemary | 2011-02-25 11:00 | いとしいもの | Comments(6)

森への憧れと日々のこと

by rosemary_rosemary