人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 陽気に誘われて・・ 今朝は雨・・ >>

久しぶりに、庭へ

久しぶりに、庭へ_a0157595_16535131.jpg

いつの間にか 水仙の ティータ・ティータが 咲きだしてる~
後方にも ひと塊あって でも蕾はまだ

はじめは そちらが先に どんどん伸びてきて
手前の球根は 駄目になったかと思っていたのに
すっかり追い越していた

手始めに、 
水盤の水草を綺麗にしたら めだかがでてきた
冬越しできていたんだね

枯れた木の鉢を片付けて
そぐわない葉モノを移植して
鉢に水遣りをして
蔓モノを整理して
午後1時ごろまで作業を続けて・・

久しぶりに、庭へ_a0157595_1754712.jpg

庭のフォーカルポイントに
長い間頑張ってくれてた 銅葉の 「コルディリネ」 も
先月、雪で葉が痛んだのを機に抜いた
葉が傷む度にズンズン背が高くなるから・・

これで 随分、すっきりしてきた
やり出すと 一気に集中してしまう癖・・ 
けれど 後からぐったりしそうなので 今日はここまで

明日は 生垣の木を刈る予定
大丈夫かな ?
by rosemary_rosemary | 2010-03-13 18:00 | 小さな森
<< 陽気に誘われて・・ 今朝は雨・・ >>