人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ピンクの花 夕焼け >>

秋の気分で

カレンダーが捲れたからといって
いきなり ‘ 秋 ’ にはなれない気候ですが 

夏の手入れも程々に・・
遠目だと 緑の重なり具合が 良い感じで
もう少し 過ごしやすくなるまで このままで いいか ?


なんて つい 自分に甘くなってしまっています
薔薇園でもないから いいかなって・・。

秋の気分で_a0157595_16393346.jpg


数年前、花鳥渓谷にて
可愛い ヒップ。



帰り際に 園の主人が
満面の笑みを湛えながら ‘ ぜひ、今度は 春にいらっしゃって ’ と云った


それは 忘れられない 素敵な笑顔 ・・
もう あれから随分と月日が経ってしまった

私のことなど 覚えては いらっしゃらないだろうが
時に 思い出すことがある・・ 

お元気にしているだろうか ?


秋の気分で_a0157595_16401539.jpg



考えてみると この頃では
以前のように 春の薔薇園に 足繁く通うこともなくなった
春の百花繚乱も 圧巻ではあるけれど 時に 眩暈を覚えてしまう
※ 物酔いし易い体質なもので・・ ^^;


此処の薔薇たちには ぜひ春の時季に 逢ってみたいのだ
' 春に ' という言葉を 発したときの 輝くような表情・・
それがすべて 
それが何であるのか 自分の目で確かめてみたいのです
by rosemary_rosemary | 2010-09-02 18:00 | 薔薇の木
<< ピンクの花 夕焼け >>