人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 晩秋は何処へ ? HERB & KAORIDAMA >>

薔薇が咲いていた 2


自らが選んだものではない
唯一の薔薇 ----------- ' Sky Lark '

今年の初め 薔薇の講習の後に 苗のセールがあり
もう増やせない・・・がモットー(?) の私も 心がぐらついた

薔薇が咲いていた 2_a0157595_12201789.jpg


わが家の庭には 数えるほどしかないER (イングリッシュローズ)
ひとつくらいは 置けるかも?
詳しい方の意見を参考にしてみるのもいいのではないか?

そう思い、まず タグの写真で 選び
「これ、どうですか? 」 とお聞きしたら
「これはね、こんな花はさかないんだよね 」 云々。。

「一株だけ欲しいのですが、お勧めはありますか? 」
「だったら、これは意外にいいよ ! 写真よりずっといいし丈夫でよく咲くんだよ
育ててみて 見直した 」 ・・的なような ニュアンスの やりとりだった記憶・・・・・・・・・・・。

それが この Skylark でした

何となく選ばないタイプの薔薇だったけれど 結果的に、非常に嬉しい





--------------------------------------------

薔薇が咲いていた 2_a0157595_1231442.jpg

夏もぽつぽつと、そして今 まだ蕾もあります・・
緩い感じなのに解けることもなく ころんとしたまま最後まで・・
枝が華奢なのに 花つきがいいなんて・・ 素敵
by rosemary_rosemary | 2010-10-29 13:00 | 薔薇の木
<< 晩秋は何処へ ? HERB & KAORIDAMA >>