人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 実は・・・ もう一台 春を思って >>

この冬も !

数日前、灯油を買いにでかけた

昨シーズンのこと
芯を取替えた アラジンのストーブ

その後で・・・ 
またまた やってしまった、空焚き
芯を焦がして 綺麗なブルーが ・・・


この冬も !_a0157595_16462788.jpg


そのまま 暖かくなったので
気になりながらも 収納してしまった


それで・・・
何となく気が進まなかった
燃料をタンクにいれ 点火してみると 炎はやはり乱れていた

それから1日置いて
説明書を じっくりと読んでみた


この冬も !_a0157595_1648216.jpg



何度か クリーニングして そのたびに 炎を確認して
芯の先端を手入れして、繰り出しもして 復活したみたい ------------------------------------- ♪



アラジンが稼働しだすと
あちこちで使っていたエアコンは なくても平気になって


実際の 炎の暖かさは やはり格別
あのこ達も すっかり ご機嫌、気分は上々


床暖とアラジンのダブル ですからね、贅沢過ぎ ?


この冬も !_a0157595_16502898.jpg




---------------------------------------------------------------------------------



タワーの爪とぎでボロボロになったけれど
マジックテープ付きで 両面使える 爪とぎカバーを装着して 


この冬も !_a0157595_173743100.jpg


この冬も !_a0157595_17375488.jpg


------- 右下に見えるサイコロみたいな BOXに rose が入ってた  丸窓付きの ♪
by rosemary_rosemary | 2011-01-13 18:00 | まあるいもの | Comments(4)
Commented by BUNGARDEN at 2011-01-13 22:39
rosemaryさん こんばんわ
贅沢過ぎです~^^
憧れの薪ストーブと床暖房 薪ストーブはこっちに置いといて
オール電化にしたので床暖房は無理 ホットカーペットで良しとします。 このタイプのストーブを持っていますが芯の取替えが面倒ですよね。
MARYちゃんも温かくて幸せですね。 
Commented by canon2009 at 2011-01-13 23:54
rosemary様♪
こんばんわ♪ ど~しましょう・・・ではないですね、またまたです♪
実は同じストーブを使っていました、以前!
とにかくデザインと、ほんわかした温かさが大好きで
冬の楽しみでもありました。確かにお手入れやなんかは
手間がかかりましたが、何と云っても美しいフォルムに
惚れ込んでいました♪
現在はマンション住まいですから手放して
メンテナンスが簡単なエアコンとガスストーブを使っています。
お写真を拝見して嬉しく、懐かしく、いいなあ、カッコイイって
やっぱり思いました♪
何だかお年玉を頂いた気分です♪
それにしても、それにしても・・・ですネ♪

                        カノン
Commented by rosemary_rosemary at 2011-01-17 21:47
BUNさんへ
今晩は ♪
ほんとうに、そう思います~
ソファも占領して 家の中も庭も縦横無尽に楽しんで !

でも そんなあのこ達を見ていると
こちらが幸せになるのですから全く。。どこまでも得ですよね^^

メンテナンスが面倒なところもあるけれど
その分、愛着がわいてくる感じがしますね ☆

rosemary
Commented by rosemary_rosemary at 2011-01-17 21:54
カノンさんへ
お返事が 遅れて 申し訳ありません。。
またまた、ですね ♪

カノンさんの大事にされている額絵、拝見しましたが
もう~~、とっても好みでした ♪ ♪
特にレモンの。。私も出逢ったらきっと即買い(財布と相談して)
に違いありません。。
カノンさんのようなエレガントさではないのに
こんなにも 好みが似ているのって 不思議ですね ♪

rosemary
<< 実は・・・ もう一台 春を思って >>