人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 初雪ですね・・・ まだかな ? >>

Osteospermum + Viola

少しだけ 庭が整備されてきました

植えつけ後に首がしんなりしていた
オステオスペルマムの花を摘んで ビオラを添えて 器に浮かべて

--------------------------------------------------------------

以前の記事で書いたけれど
咲かなくなった ハイドランジアの跡地に アスピリンローズを植えたら
それだけで 随分と スッキリした印象になった

ちょっとしたことで 景色が違って見えるのは新鮮 ~ 

空間に余裕がでてきたら
久しぶりに 花物が 欲しくなって 
白 ~薄紫 ~ブルー系 の ビオラ と パンジーを 植えました 


Osteospermum + Viola_a0157595_1485663.jpg



それから 地味な寄せ植えの鉢も 
模様替えしたくなって 新たに苗を手に入れた

小振りの鉢には
写真の オステオスペルマム と アリッサム の組み合わせ

クレマチスを抜いた 壺型の鉢には
違う花色の オステオスペルマムを 単植にして --------------------------------------------

うまく宿根して 壺から枝垂れてくれると 嬉しいのだけれど ♪



Osteospermum + Viola_a0157595_14211979.jpg


Osteospermum + Viola_a0157595_14204072.jpg




今年は どんな庭になるのかな ?

なるべく手をかけずに ---------------------------------------------------------

それでいて 気持ちよく寛げるような  
優しい風が 吹いているような庭がいい


佇んでいるときに 楽しい気持ち や 嬉しい気持ち
幸せになれるような 庭がいいな


' いい加減の美学 ' とでも いおうか・・・

自然の創りだす 大らかさや 美しさを 生かした 
ほどよいルーズさがあって 抜け感のある 空間が 好き ! 


ようやく 気持ちにも 余裕がでてきました
今週末は 寒いのかな ? 


冬の庭の手入れを そろそろ 始めましょうか ♪ 
by rosemary_rosemary | 2011-02-07 17:00 | 小さな森
<< 初雪ですね・・・ まだかな ? >>