人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Clematis !  ・2 よろしければ ♪ >>

Clematis  !

たわわな ' ビエネッタ ' に 押されて
姿が みえなくなってしまっていた ' ピスタチオ '


すぐの 隣どうしに 植えつけていたので
剪定の段階では どちらが どちらか わからずに

枝のほとんどが ビエネッタ だったみたいで


樹勢に 負けてしまって 消失したのね・・・・・・・・・・

なんて 思っていたのに


Clematis  !_a0157595_17432458.jpg



 

ビエネッタの 海の中から  ひょっこり  ----------------------------- * 

今度は なにか 目印になるものが 必要ね



Clematis  !_a0157595_17445536.jpg



 


Clematis  !_a0157595_17472155.jpg



連れて行っていただいた とっても素敵なお店で であった
' フォンド・メモリーズ '

早速 庭に植えつけて。。。
ひらひらして 裏っ側も 綺麗なラベンダーピンク


フロリダ系で 新旧両枝咲き
お店でも 木陰に地植えされていて 三番花まで 愉しめるそう


ちょっと遠いけれど 何度でも 足を運びたくなるような お店
また 絶対に 行きたい ! ! !



Clematis  !_a0157595_184584.jpg



挿し木のあじさい。。。
3年めかな ?  
初めての お花が咲きだした

今年は 1こ だけど 沢山 枝がでてきたので
来年は もっと みれるかなあ 



-------------------------------------------------------------------------------

Clematis  !_a0157595_1845219.jpg



去年 用事で 出掛けた先で ふっと 偶然、みつけた
' カシス '
お花が ほとんど終わって Sale 品で  一鉢だけでした
すぐに 眼があって

RAYMOND EVISON COLLECTIONの
ガーランド・シリーズ のひとつ だったのです

なかなかみることがないので いつか出逢えたら
なんて 思ってはいたものの。。 

なんという 偶然 ! ! !

因みに ビエネッタ と ピスタチオ も ガーランド・シリーズ
それぞれ 違う お店で 偶然に ------------------------------------------



本来の花型は 多分、 こちら

実際の花色は もっともっと 渋~い 青紫なのですけれどね

Clematis  !_a0157595_18512181.jpg


ガーランド・シリーズ は あと ひとつ
' ペパーミント '  花色は ホワイト × グリーンの 素敵な取りあわせ

いつか どこかで 巡りあえますように !

何にしても  追いかけるのが 苦手な私は
いつも 偶然 みつけたり であったりするのが 好きなんですね

庭の植物も ほとんど そうしたもの
〇〇が欲しい、〇〇を手に入れる、という目的意識で 探すことは ほとんどなくて


でも そういうのが わくわくするのです ! !



Clematis  !_a0157595_18571560.jpg



' ルージュ・カーディナル ' と ' フォンド・メモリーズ '

' フォンド・メモリーズ ' の 一番花は おっきめ
だんだんと 小さく かわいくなっていくのだとか

大きめも ふんわりで 好きだなあ

裏がね、 良いのです



クレマチスのこと。。。 次の記事へと 続きます  *
by rosemary_rosemary | 2012-06-03 20:00 | 小さな森
<< Clematis !  ・2 よろしければ ♪ >>