人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 季節の変わり目に  ころころ ♪ >>

ユーカリ ・ リース

ずっと 飾っていた 2代めの ハーブのリング
だんだんと 粉のようなものが落ちるようになって

でも まだまだ 見た目は 行けそうだし
手入れしながら 楽しんでいました


結局、 この夏に さよなら

庭のハーブで リースをと思い立って。。
これなら すぐに リニューアル できるしね
 


ちょうどよい 自然素材のリングを 調達して
壁にかけること 数か月....


ユーカリ ・ リース_a0157595_17523892.jpg



リースつくりは みんなで わいわい創ると とっても楽しいのに
一人で するのは なんだか とてつもなく 退屈に思えて。。
私には 向かないみたいです .涙

超簡単リースを 重~い腰をあげて
なんとか つくってみた。。    



ユーカリ ・ リース_a0157595_183577.jpg


ユーカリ ・ リース_a0157595_1843696.jpg


画像をいじったら 
ちょっと面白くなってしまって。。 

ユーカリ ・ リース_a0157595_1845827.jpg


秋いろ 

ユーカリ ・ リース_a0157595_1844682.jpg


これが 好き ♪


ユーカリ ・ リース_a0157595_188133.jpg


最後は オリジナル ! 

因みに 壁の色が 違ってみえてる *



















花瓶にも たっぷり 生けて
千切ったリーフも 残さず ポプリに

ユーカリ ・ リース_a0157595_1830120.jpg

ユーカリ ・ リース_a0157595_18301674.jpg

by rosemary_rosemary | 2012-09-26 19:00 | 薬草 | Comments(4)
Commented by anfoo at 2012-09-27 03:15
リースがとてもステキにできている!
でも、この作業があまり好きではないのですか?
アクセサリーなどを作る時とはワクワク感とか少ないのかな。

石けんボール、美味しそうに見えてしまったのは私だけ?(^m^)
コロコロ可愛いですねぇ。大きなガラスの瓶に入れておいても楽しい♪
Commented by aamui at 2012-09-28 07:57
お早うございます 写真加工は今色々と楽しめますね お庭があるから何時も新鮮な植物があり良いわね*^_^*
Commented by rosemary_rosemary at 2012-09-28 16:17
ダビダビさんへ
ありがとう !
そういってもらえてとっても 嬉しい
つくった後も なぜか気持ちが ぱっとしなかったの
リース自体は好きなのに。。
どうしてかな???  
心躍る感、大事ですよね 
だんだん 乾燥してきて いい匂いがしてきましたよ♡

石鹸ボール、表面は おはぎっぽいけれど.笑 色や形は洋菓子みたいでしょ^^
ガラスの瓶に♪ いいかも~

rosemary
Commented by rosemary_rosemary at 2012-09-28 16:28
muiさんへ
こんにちは♪
もっと色々できるのだとおもうのだけれど
機器類 全般について そこまでやってどうする?! って機能が多すぎる気がして。。
ほとんど 使いこなせてないのですけれど

簡単なものは ボタンひとつで 私でも できちゃうので
気が向いた時に ちょっと遊べて 楽しいですね !

rosemary
<< 季節の変わり目に  ころころ ♪ >>