人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< いちばんのりの あれも これも ♡ >>

ヒヤシンスと

なかなか記事にできないけれど
季節は ちゃあんと 巡っていて

庭にでるたび ハーブたちの葉をこすっては
にんまりしたり

ふわふわと たくさんの 小さな手毬のような
八重の山吹を 眺めては ほっこり^^


桜も そろそろ満開になるかなあ

ラベンダーピンクでかわいいの !


2年前の あの日に 桜の木が 傾がってしまって・・
あの時は ありえない風景に 桜じゃなくて 世の中がかたむいて見えてた
空気も 重かったし 心も.....

あちらこちらで 色んなことが起きていて 後回しになって
ずっと 可愛そうな 状態が続いて

そのうち 今度は 強風で さらに斜めっちゃって
みていて 胸が きゅんとした


いつだったか やっと 手が入って 補強も しっかり されて

今 こうして たくさんの蕾たちが 開いていく様子を 穏やかな気持ちで 眺めながら
あの時のことを 思い出す



' まあ なんとかね '

桜が 微笑んでいるような ♡



ヒヤシンスと_a0157595_21365865.jpg



これは ヒヤシンス 
鉢に植えっぱなしに しておいたのが 咲いてくれた


庭のクリマスローズと 一緒に


ヒヤシンスと_a0157595_23275622.jpg



あまりにも 花数が少なくて 

それに 咲きはじめ まったく 匂いがしなくって もう ぇえええ ぇぇ。。。って

---------------------------------------------


息をのみました 



信じられない気持ちで 様子を見ていましたが

ある日  あの むせ返るような 強香が たちこめていたのです




小さいながらも とってもきれいで  *



ヒヤシンスと_a0157595_23272877.jpg



もう  びっくりしたよ~~  




ヒヤシンスと_a0157595_21175070.jpg



何色か 咲いて

この クリームが いちばん好きかな


ヒヤシンスと_a0157595_23281861.jpg


ヒヤシンスと_a0157595_2120911.jpg


ヒヤシンスと_a0157595_23332456.jpg





 &  へび いちご 



ヒヤシンスと_a0157595_21175767.jpg

by rosemary_rosemary | 2013-04-11 22:00 | 小さな森 | Comments(4)
Commented by aamui at 2013-04-18 04:43
お早うございます ヒヤシンス又咲くのですね 鉢を変えて植え替えてみます*^_^*又咲きますように・・・
Commented by anfoo at 2013-04-22 01:25
木々や草花も2年前は影響を受けたのですね。
でもちゃんと立ち直ってよかった!
rosemaryさんのお庭は春爛漫なんでしょうね〜。
環境の変化にも負けず、ちゃんと草花はきちんと花を咲かせたり枯れたりして
本当に凄いなぁと思ってしまいます。
Commented by rosemary_rosemary at 2013-05-07 22:18
muiさん、今晩は
お返事 遅くなってしまいごめんなさい^^;
あまりマメにお世話は していないけれど ハーブやグリーンと一緒に
植えていたのです。。。ただの植えっぱなしです
少しボリュームは ダウンしましたけれど それでも充分 楽しめました
今度は 肥料もあげて 日当たりにも気をつけてあげようかな?
muiさんの ヒヤシンスも 又 咲きますように♡

今 駅に向かう途中の広い空き地に たくさんの黄色い可愛い花の
雑草が 咲いているのですよ~~
良い季節になりましたね 
muiさんだったら きっと名前 おわかりになるでしょうね !

rosemary
Commented by rosemary_rosemary at 2013-05-07 22:36
ダビダビさん、今晩は ♬  お返事遅れてすみません
GWは 羽を伸ばされましたか^^
いつも楽しく 拝見していましたよ~
あんみつちゃんの ' キャッツ ' ブラボー♪でした

2年前は あちこちで 被害があったものだから なかなか早期に
一斉には手をつけられなかったようで 植物も可愛そうでした
でも ほんとうに植物の力って凄いです !
凍えるような寒さも 遮熱の暑さも 風雨にも 耐えて.....
美しい葉を茂らせ 花を咲かせ 実をつけて
心や目を楽しませてくれるのですものね

今は 羽衣ジャスミンが咲きだしてきて これまた
むせかえるような 強香に ^^ 心躍らせてます

rosemary
<< いちばんのりの あれも これも ♡ >>