人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< かぜ、ひかないように ! SPADE ♡ >>

きらめく、 陽光の中で

つい、 この間 ' ひとまずOK ' 宣言をしておいて


ええ はじめは そのつもりでした


陽光が降り注ぐ なかで
頭のなかでは 素敵なメロディーが 奏でられ

多肉植物の 仕立て直しをしたりして

それは それは 優雅な 気分に 浸りながら。。。


きらめく、 陽光の中で_a0157595_21135271.jpg


あ~、 これよこれ !

そうなのよ ! これよ、 この時を
この気分を 味わうことを 待っていたの。。。。


とうとう ここまで きた

椅子に腰かけて
一緒に庭にでていた マリーをなでながら 悦に入っていた。。。。 筈。。 が ? !

きらめく、 陽光の中で_a0157595_21225894.jpg


きらめく、 陽光の中で_a0157595_21291398.jpg


きらめく、 陽光の中で_a0157595_2122449.jpg


なんだか 地面のレンガが 又、 気になって


--------------------------------------------------------------------

実は 何年もの あいだに 少しずつ 地面の土のかさが 増えてきていて
勿論  それは 鉢の植え替えで こぼれた土やら 隙間に生えてきた 植物や
堆積した落ち葉やら

毎年、新しく土面に混ぜていく堆肥やら 腐葉土やら 

さらに ばら撒いた チップやら  いろんなものが 影響している訳だけど

とにかく レンガ面より 盛り上がってしまった土面を どうにかしたかった

そして すこぶる水はけが 悪くなった床面を 改良したかった


かくして、 ついに 床面の リニューアルを 決行 !
これは まるで ガテンな 作業

全然 優雅じゃないの



でも  これをしないと はじまらない。。 終わらない。。。。。

で ようやく 終えたつもりで いたところの 解放感 ♪  も 束の間で



--------------------------------------------------------------


他のレンガも 気になりだして 

もう あっちも  こっちも  どんどん 手直しが 拡大して 止まらない。。。。。。

かくして 「 優雅な庭の日々..... 」 は 数時間で 終わりをつげたのでした



きらめく、 陽光の中で_a0157595_2235989.jpg


きらめく、 陽光の中で_a0157595_224138.jpg


きらめく、 陽光の中で_a0157595_21591611.jpg
 

ネームは なかったけれど 多分、 カレンデュラ
赤っぽくて きれいだな~って 思っていたら

今は 黄色みが強くて でも 花弁の裏が ダークな オレンジっぽい赤で なかなか素敵なの !

この度の 植えつけで 三度目の移植。。。。 今は いちばん最後の ↑ 鉢植えで 落ち着きました







あれから また 格闘して 
本日、 晴れて  今度こその !


ひとまず、 OK ♡   


きらめく、 陽光の中で_a0157595_2232956.jpg

 
by rosemary_rosemary | 2013-11-21 22:00 | 小さな森 | Comments(2)
Commented by davico at 2013-11-28 00:44
本格的に寒くなる前のガテン仕事終わってよかったですね〜
あ、でも、気になり始めたらあっちもこっちも?
いろいろ気になっちゃうのかな〜
優雅な時間を得るための大変な作業ですものね!頑張らなくちゃ。
↓スペード、カタチといい名前といい可愛いですね!!
Commented by rosemary_rosemary at 2013-12-04 20:36
ダビダビさん、今晩は !
メッセージをありかとうございます♡
いただいてから一週間も、経ってしまっていたなんて 本当にごめんなさい

ガテン仕事、久しぶりにつめつめで やっつけました ! ! !
これで 庭の方は 来年の2月頃までは のんびりです
薔薇の誘引と剪定の時期までは
ひなたぼっこしたり、ちょっとは 優雅にしたいな

なんだかね、面倒くさがり屋なのに 気になることは納得いくまで
やらないと気がすまない プチ潔癖症というのかなあ?
興味のないことは 見向きもしないし。。 基本、ラフでいい加減なくせに
その分、 極端なんです←ときどき自分でもあきれる感じ^^;

まだベランダの物置が いい加減なままなので
こちらを 何とか年内に !
は~。。。 まだまだですね、 頑張らなくっちゃ ! !

ダビダビさんも お忙しいでしょ
いろいろ気をつけて 今年も あと少し のりきってくださいね♡

rosemary
<< かぜ、ひかないように ! SPADE ♡ >>