人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 紫陽花の季節 ♪ OPEN ♡ >>

六月六日に・・・・

昨日も しとしと加減だったけれど
とうとう 本格的に 降ってきました


梅雨入りのようですね


六月六日に・・・・_a0157595_18173696.jpg





でも 薔薇は 咲き続けています


雨の中でも きれい 

六月六日に・・・・_a0157595_18215449.jpg




薔薇の季節の 後半は
紫陽花と一緒に

様々な 淡いピンクの 薔薇たちと 白花たちで

雨の中でも 軽やかな 彩です


六月六日に・・・・_a0157595_182447100.jpg



この蜘蛛ったら かわいいの !

何日も この薔薇にのっかっていて。。。。




ものぐさの 私も
今日も いたの ♡ って 嬉しくなって
写真を 撮らなくっちゃ と いそいそ カメラを 持ち出したのです


六月六日に・・・・_a0157595_18283020.jpg


今年のドロシーは とびきり可愛い 

シュガーピンクで ところどころ白花が混じってる  

去年は 蕾ひとつ みせてくれなかったから
梅雨前に 間に合わせて 咲いてきてくれて

ほんとうに 嬉しかった !

六月六日に・・・・_a0157595_18313519.jpg




雨の今日も・・・・ 

六月六日に・・・・_a0157595_18321360.jpg



六月六日に・・・・_a0157595_18344629.jpg



フォンド・メモリーズ

次々と 咲いて......
六月六日に・・・・_a0157595_183559.jpg




六月六日に・・・・_a0157595_183896.jpg






しましま が 楽しいペチュニア 。。。。

このごろ だんだん ストライプが 薄まってきたよ. 汗


大変 !


六月六日に・・・・_a0157595_199713.jpg

















かえるを見ながら 頭の中で 流れた 

六月六日に・・・・_a0157595_21474436.jpg



棒が一本あったとさ 
葉っぱかな ・ 葉っぱじゃないよ・ 蛙だよ・ 蛙じゃないよ・ アヒルだよ
六月六日に雨 ざあ ざあ 降ってきて ♪  

------------------------------- *

で 最後まで 歌うと ' かわいい(実は こわかわ? ! ) コックさん ' の出来上がり、なのです
by rosemary_rosemary | 2014-06-06 18:00 | 小さな森 | Comments(2)
Commented by davico at 2014-06-13 14:04
淡いピンク色がなんともいいですね。
雨に濡れた花びらも、イキイキしてて素敵。
今は紫陽花も花盛りで美しいんだろうなぁ♪
ドロシーちゃん、ほんと可愛いカタチと色!
暑くなる前のこの季節、淡いお色が多いのかな?
夏ってハッキリした色が多そうなイメージですものね♪
Commented by rosemary_rosemary at 2014-06-13 23:05
ダビダビさん、 今晩は ♪
薔薇も ひととおり咲いて 二番花を待機させているものもあれば
ほぼ終わりに近かったり。。 ドロシーは はらはらになる前に
先日 強制終了させて 今日の午後まで 玄関先に生けて楽しんでました
で 今は リビング、玄関とも 薔薇→紫陽花にチェンジです

ほんとうに 今年のドロシーは可愛かったの !
しばらくしたら 薔薇の季節をふりかえる記事でアップするつもりなので
よかったら また みてくださいね^^
そういえば 後半の薔薇は 淡いピンクが揃ってしまったけれど
遅咲きでも 種類によっては 赤とか 濃いめのものもあるのですよ~
この時季には 淡い色だと 涼やかで 良いかな~って思いますね
そういえば 夏の ハッキリしたお花、 欲しいかも !

rosemary
<< 紫陽花の季節 ♪ OPEN ♡ >>